民主党の真意をただしてみたい

jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/shop/1849/1246178439/t

 なんか明日、議員に陳情するのでコンビニその他フランチャイズオーナーは頭数をそろえましょう、という。

 遊びに行こっかなーどうしよっかなー、とゆー程度には興味はあるのだが。

 コンビニオーナーなんてのも別に善人や貧乏人の集まりじゃねえし、むしろトホホな連中も多かったりするので、そーゆーのとつるむのヤ、てのも含め徒党を組みたくはないしねえ。

 まぁ、昔から言われてるところのコンビニ残酷物語なリアルに他に逃げ道がない人たち、15年契約で売れないからと途中廃業すると違約金を1000万払わなきゃいけない状況で父親が倒れFCに「あなたが学校やめて働けばいいんです」と宣告されて高校中退しましたな人なんかは、こーゆー動きの中で救われてあげて欲しいなーとは思うけども。

 えー。

 いや。TVカメラが構えてるところに
http://www.hitpub.com/aun/contents/?p=429
とか見せパンとして持って行きたいなー、という衝動がこないだから。

 実を言うと先日、TVカメラが10台ぐらい並んでるとこに紛れ込んでて、「は!俺の顔をとるなあああ」などと叫びつつ

http://www.hitpub.com/syojyotengoku/contents/?p=335

を顔を隠すのに使おう、隙あらばTVかめらに向かって構えよう、とカバンの中に仕込んでいったんですけどね。

 ああ、俺はやっぱ現実だとチキンだ。