継続は力なりというか

 こないだ、今期のきらレボのデザインの子供向け文具(ノート)を見かけて、これが違和感がなくて。動かない分には。

 いやまぁ、今ちょうど放送してるの見てて、いや面白いんだけど、とにかくこの絵についてね、アニメの本編もだいぶ軌道修正してきて見れるようになった希ガス、るのだけど(気のせいかなぁ)もさ、とりあえずゲームのアイマスで盛り上がってる人たちに「こーゆー形式のアニメ化だったら良かった?」と聴いてみたいとか含めて、とにかく誰かに見せたいアニメ一位をキープしてて。

 なんかね、構図とカット割以外に何一つ信頼できるものがない、小道具にすら頼れない、もっともジャパニメーション的な環境で話を作ってるわけで。押井守ゲンナリしたあとで見るには、これが一番いいんじゃないかなぁ、なんてことを思ったりね。

 昔のマクロスの再放送の録画を消化しててさ、最初に想起するのって今の河森アニメじゃなくて今の押井アニメなのね。押井守って、この懐かしいエスエフまんがの場所から一歩も外に出ないで作ってんだなぁ、ていう。

 きらレボのゲーム買うべきかなぁ。