レイトン教授と永遠の歌姫

 車上荒らしに運転席の鍵を壊されCD・DVD20枚以上盗られた。

坂本真綾
・LIVE TOUR 2009 “WE ARE KAZEYOMI!”
マジックナンバー (2枚)
・かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)

中島愛
ジェリーフィッシュの告白

マクロスF
・マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。

堀江由衣
・バニラソルト
・Darling(初回限定盤)

ゆりしーかわいいよゆりしー
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩

みなみけ おかわり
・ココロノツバサ
・その声が聴きたくて
みなみけ~おかわり~ドラマCD
みなみけ びより

tt
リフレクティア
・セカイノナミダ
・Tears...for truth~true tears イメージソング集~

乃木坂春香の秘密
・挑発 Cherry Heart
・秘密推奨!うるとLOVE

生徒会の一存
・Treasure
・妄想☆ふぇてぃっしゅ!

らきすた
もってけ!セーラーふく

 他にもあるかもしれないが、そんな。

被害を免れた
・プレパレード(とらドラのやつ)

「THE ETERNAL DIVA」(レイトン教授と永遠の歌姫テーマ曲集)はCDをセットしてた関係でジャケットだけ盗られた。

 本編はファンサービス十分!と言えるような、中途半端にファンにも不親切なような、子供も見られる冒険活劇!と言えるような、誰に向けてそんな無闇にややこしいナゾ使うんだと言えるような、頑張って動いてますね!と言えるような、いまいちCGの使い方がチグハグなような、水樹奈々大活躍ですね!といえるような、いまいち身の置き所がないような、全体に豪華絢爛なような、肝心なあたりで惜しいを積み上げて失点が多めのような、そんな感じ。ゲーム第一期三部作のレギュラー能登が冒頭のひとこと台詞のみで痛恨の極み。

 つい先月出たばかりの4作目が仕切りなおしで新レギュラー登場なのだが、その4作目以降のレギュラーが「レイトンファミリー大活躍」のような当然の顔して本筋に関係ないとこで活躍しちゃうという、新作プロモはいいんだけど、その前の3部作のレギュラー大事にしようよ能登とか能登とか能登とか、といったあたりに全体のどっちつかず感なまとめきれなさの全てが集約されてる気がする。つまり普通の邦画アニメというべきですか。シナリオライターが頑張って渡部篤郎じゃなく声優使えばもう少しカッチリしたと思う。レイトンのカッコよさに痺れるのが第一目標だから、そこは十分クリアしてます。