ダブル音声らぶ

 ところで、個人的には、文字と音声が別のことやってたり、台詞が混ざった状態で流れたりするのが大好きで。

 水夏とか東鳩2とかで台詞を音声再生させながら次の文章を表示させて読むと快感とか。Mi・da・raのダブルウィンドウのダブル音声再生が大好きだし。基本的にチャンポンで幸せになれるタイプでして。

 なので、下のForestの投稿で「音声と文章が違うと理解できなくて混乱する」というコメントが多いのが、まあ、仕方ないけど残念。別にエロゲじゃなくてもエヴァのアニメとかで文字表示させたりすんのと同じじゃんとか思うんだけども。

 えーちなみに、マジで理解できないレベルはマブラヴです。調子に乗って5、6人の音声を同時再生させると流石に何言ってるのかわかんねえ。台詞の練り込み低いから脳内で分離しづらいてのもあるが。

 あとアレね、あーやって真面目に「劇」やっちゃうと、エロゲ声優の演技の雑っぷりが目立つね。予算的にも演技チェックにイチイチ時間をかけてらんないだろうけど。