恋愛の才能

 こないだやまうちさんに、

・現在のアニメの監督は権力がなさすぎる
>昔の映画監督は女優にお手つきでオッケーだった
>アニメ監督による女性声優お手つきがもっとあっていい

という話から

>某山○氏は平○綾と必要以上に仲良くなりすぎた
>事務所と平○綾との間に「山○カントクとケコーンする」「この先枕(ゲフンゲフン)の予定が」「イヤ!」とかひと悶着。
>山○氏を二度と平○綾に近付けないよう圧力がかかった
>「監督において、まだ、その域に達していないと弊社は判断」
>ここはアニメ監督の地位向上のため山○氏を応援すべき

という解説をしてもらった。やっぱ流石だなあ。

///

 実家に液晶ハイビジョン(42インチ)が入ったので「よーしどれだけジャギるか試してみよう」とマクロスプラス劇場版を借りてきて板野ドッグファイトを見た。
 まぁ確かにコクピットで振動してるだけのシーンでもなんか変だったりはしたのだが、元映像そのものもなんかいろいろ微妙で判断がつきかねた。いや思ったよりあの頃のキャラデザが辛かったりシナリオが辛かったりするのは置いとくにしても。こんなもんだったかなぁ。なんか記憶が美化されてたのかなぁ。

 やっぱPS3買ってブルーレイで試したほうがいいのかなぁ。

 まぁ、自室のモニターについては15インチの普通のブラウン管を壊れるまで使う気の自分としては、画質は大した問題ではないのだが。