一応。

http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20070602#c1180911929

 ツッコミが入ってる、というチクリがあったので。

・その他。

 オフ会。
 年寄りの昔話に終始。つーか、ザナドゥの苦労を今さら説明するのって、本当に老人の愚痴以外の何ものでもないよな。

 http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&c2coff=1&q=%E3%82%B6%E3%83%8A%E3%83%89%E3%82%A5%E3%80%80%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%A4%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%84&lr=lang_ja

・歌詞解読
しなきゃならんもんなんだ、てのが、割とこー、認識ギャップ。
つうか、そのまんまだ、し。
リリカルまじかる。

らぶ・ちょっぷ! 2巻
 森生まさみがLaLaの顔などという認識は全て間違っていると思う今日この頃なのですが、まぁ、そんなこたドーデモイイ。

 やはり最大の不満は「ページの途中で話の流れが途切れる」ことが無くなった点であろう。あとまあ、少女漫画のセオリーではあるのだが、1ページあたりの「決め顔」の分量がほぼ一定量になり、他のコマが「流し」になることが多くなった。ありえないタイミングでありえないコマ割りと表情の不意打ち、が少なくなったと言える。コマごとにスクリーントーンが異なる髪や制服は健在だが、比較的大人しめで往時の勢いまでは至らない。あとやっぱ、(笑)の照れ隠しは面白くない。

 しかしそれでも、このストレートな台詞どもよ。森生まさみにドラマも伏線も必要ない。

学園アリス
 の原作のほうを読んで、あまりの「昔のりぼん」っぷりに笑い、そして花とゆめコミックスであることに笑い、つーか、アニメ版は1話しか見てませんが偉いなあ、とか思った。

・ノベルエロゲーと漫画
 で単純に比べたら、漫画のほうが普通に安くて面白いに決まってるじゃない。
 疲れる。

・しかし。
 つくづく自分はノベルエロゲーが大嫌いなのだな。無関心ではない、という程度の意味でしかないが。

・我慢して見続けていたら
アダルトビデオも楽しく見れるようになるのか。

・お気に入り登録してる笠原弘子の新譜情報
別の人の新譜が入ってた。
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1078837
7&Yではもう笠原弘子の情報は削除されちゃったのかなぁ。

・川崎は
 ドヤとかフツーに残ってんだけどね。