なんかわかった

自意識過剰じゃない適度なバランス感覚って奴。

視聴してる自分、読んでる自分については最初から計算外なのね。だから子供番組ていうフォーマットであることに拘るのか。見ている自分が外部であることを保証するために。



2005年02月18日01:05 くっちー



自分は常に、客席の側にいたいと思います。

座席に座ったままで「一体感」なり「共感」なりを得たい。

踊り子に手を触れるような観客ではなくて。



2005年02月18日05:43 かおる



何故俺がどこかの誰かに対して考えていた悪口をみゃーこさんが書いているのでしょうか。

こ、心を読まれた!?



2005年02月18日23:51 みゃーこ



あー。悪口になるのかな、これ。

そも「一言たりとも語るべきではない」ていうストイシズムの立場からすれば俺なんか踊り子に触りまくりなんでしょうけど。

波音がさ、海斗とるちあに「あんたたちは幸せになんなきゃいけないのよ」と言うとき、るちあと海斗はヒロインとヒーローなんだけどさ。そう言うときの波音の心理ってどんななんだろう。嫉妬なのかしら。羨望なのかしら。祈りなのかしら。

そもそも仮面ライダーはなぜ戦うのか。戦ってるのを見たい視聴者がいるからだな。なぜ戦うことに悩むのか。おもちゃ屋の都合で1年こっきりで世代交代しなきゃいけないから、ストーリーテリングで都合よく戦いはじめて都合よく戦いを終わらせなきゃいけないからだな。仮面の戦士がカッコよく戦ってるのを見たがる客が居る限り、どんな理屈をつけてでも戦いはなくならない。
じゃあ、なんで客はそんなもん見たがるんだろうね。