昔からあった、て言い方は卑怯だけど

 万引きで逆切れ。

 親父から聴いた、もう20年前の話。

 雇ってたパート(30代女性)が万引き(つーか内部不正か)してたの発見して警察沙汰にしたら、パートの父親(定年後)が押しかけてきて「万引きさせるような職場管理をしてるお前が悪い」と言われたそうな。「貴方が言っていることは正しいがやっていることはおかしい」て追い出して終わらせたそうですが。

 まあ、そういうもんだろうな、て程度の感想しかないんですけど。

2007年02月21日03:01 MK2

そ、それはすごい逆ギレですね……。
結局、いつの時代もそういう人は必ずいる、という程度の話でしかないのかもしんないです。

2007年02月22日03:13 みゃーこ

ぶっちゃけ、父もそゆこと言われる程度には、パートタイマーみたいな責任感を求めらんないタイプの雇い人を扱う能力に欠けてます。どうしても「やる気」とか「社会人として当り前の常識」とか求めちゃうんで。なお父について批判してるときは自分語りです念のため。