…いやだから。

://ga3.gagaga-lululu.jp/talk/02/

>東:たとえば『ひぐらしのなく頃に』は傑作だと思いますけど、あれも本当はメタ美少女ゲームなんですよね。だから、あのゲームやって、同じものつくったとしたら、それはもうアウトなわけです、完璧に。美少女ゲームの低迷——と僕には見えるけど——の原因は、そういう再生産にあるんでしょうね。



それを「傑作だと思」うから(略



>硬質の物語をベタに普通に書いてくるスタープレーヤーが現れれば



メタリアルフィクションつって益体ないジャンルSFにしがみついて(略



>意見の相互調整のシステムが整っているということですよ(略)でも、全体的には、面白くないんだよなー、個人的に。



…流行りモノ大好き人に言われても。流行りモノの尻尾を追いかけるのが好きな俺と先生と、言ってること大して違ってないよ。そこで自分の言動だけ棚に上げて語るから(略

>そうやってずっと面白いと思いながら読んじゃったものって、あとあと「あんなのダメだよ」ってもし言われたとしても、頑張るんですよね。

だから東先生が大好きな「セイバーマリオネットJ」の話をしろとあれほど(略

なんか、つくづく公共の場で話すのに向いてないつーか、向いてないとこに首を突っ込んで自爆する人だな。