ゼーガペイン

周囲のそれぞれ傾向の違う4人ばかしが揃って見ているので見る。
頑張って8話まで。
ロボットを戦わせるために動員されるものども。彼ら4人と私の根本的な違いを忘れていた。俺はロボはどうでもいい人だが、彼らはロボ好きな普通の男の子なのだった。
どうにもムズムズする。下手だ。このうそ臭さも演出のうちか。
微妙なネタバレを聴かされてるせいもあって、どうにも、もにょる。
バーチャル世界なるものがあるとしよう。そこでの出来事を動画映像に写し取るとして、カメラはどのように位置付けられているのだろう?
涼宮ハルヒの話にくっつけるなら、小説のキョンの一人称とアニメのカットを切り取るカメラはどう違うんですかね、という話でもある。
今後、話がそこまで行くのかな?