@oyomot: しかも今、「誰からも反応がない」の変換が一発だった。死のう
@oyomot: 誰からも反応がない。死のう
@oyomot: お勧めありますか
@oyomot: 俺、何がなくても世界人類の滅亡をしょっちゅう祈ってるけど、ふつうだよね?
@oyomot: 舌がヤバい。世界人類が滅亡しますように
@oyomot: RT @rikon_hosho: バテるのが早い。?250000点。
@oyomot: ようわからんのだがどうなっとるん
@oyomot: このへんは映画サイドの論者とは基礎的な話をしないと伝わらないとは思うんだけども、いちおう最低限のツッコミだけはしておきたく
@oyomot: えーあと、ギャルゲーのそれは一人称視点というのは厳密さの点から反論したく。システムごとに画面の意味(人称にあたる意味合いも含めて)が細かく異なることと、おそらく最も「ギャルゲー的」であるようなアングルとは1.5人称というような2人称依存の疑似一人称だと考えているため
@oyomot: 自分が復刻初版を見て思ったのは「のらくろだったら、舞台の上で芝居するような描かれ方だったのが、まるでカメラのカット割りを模倣するようにしてコマごとにめまぐるしくアングルが変わる」(それによって空間の移動が強調され、画面の奥行きが一気に広がる)ことが「映画みたい」と評されたのではと
@oyomot: RT @kumi_kaoru: まとめを更新しました。「アニメというブラック業界が回り続ける裏メカニズム」 URL