珍しく正しい判断だったみたいだ

いや、夏コミの「ひぐらし」の新作がアンチミステリだったんで一部で不評、という話を読んだもので。あの感想を急いでアップしといて良かったな、と。
つーか、それ(アンチミステリてのか、ミステリのフリをした別の何か)以外の読み方は不可能だろ、とは思うのですけどね。
ただ、個人的な読みとしては冬のラス前で崩しをほのめかせ、来夏のラストで総崩れ、ファン激怒、ネット大荒れ、商業化関係者呆然、竜騎士07氏は半年間行方をくらます、ぐらいのことはやってくれると期待してたので、まだ1年ある段階で崩しに入っちゃったのは、少し残念です。
オチの暴露をもう少し先送り出来なかったのは、やっぱり文章の技量的な限界か、それとも自作の過小評価によるものか。

まあ、お祭り騒ぎを熱狂の頂点でブッ潰してナンボの作品だと思うし、そういう意味では、今回のシナリオが本当にアンチミステリのようなシナリオだったとしたら、僕にとって期待はずれだったのかもしれない。