沖野真歩「おっさん冒険者ケインの善行」ガンガンコミックスUP!

なろうコミカライズ。

けっこう前から紹介しようかどうか、ずーっと迷ってた。

というのは本筋部分はあまり上手くないというか、テンプレの要素の羅列みたいで血が通ってる感じはしないので。

一方のマンガのほうも、絵が上手いという話でいうと、すごい上手いみたいな話しにならず、戦闘シーンなんか顕著だけど何をやってるのかよくわからなくて、技の名前だけどーんと出してるのでどうやら必殺技を出して戦ってるらしい、ぐらいの漠然とした読み方になりがちで。

なのだが、欠点諸々が丸見えなのを全部隠すぐらいには魅力的なんだよなぁ……。

キャラクター単体で見るとよくわからん、今一つ、なんかブレてない? なのにキャラクターが魅力的に見えるのは、キャラクター間のかけあい部分で全部を引き受けてるためだと思われる。キャラクターxキャラクターのやり取りの断片が積み重なって、ふんわり気味ではあるが、なんかが見える気がする。

良いのか悪いのか、いまだよくわからないが……。