一位

f:id:tdaidouji:20220703091805p:image

 

プリコネ 。リリースとほぼ同時に開始して4年超、初めての1位。

大概の人はシャッフル時の譲りあい期間に1位取ってると思うので、その機会をスルーし続けるぐらい真面目にやってなかったわけだけど、ここんとこトレンドのバランスが変わって持ちデッキが抵抗なくスルスルと上がっていって2位にまで辿り着いたので、せっかくだからと追い石50払って1位ゲット(トップ10位以内は1つ上がると石500返ってくるので黒字は黒字)。

持ちデッキ、構成キャラ的に5、6世代は前の組み合わせなので、それが上がれちゃったというのは微妙なとこではある。ここ何ヶ月かしばらく勝てなかったのがメタの積み重ねで順番が巡ってきたと言うには世代のメタの循環としては早すぎる。強キャラによる世代更新が微妙に足踏みしてるのもあるのだろうし、何より自分レベルが追い石を最後の最後まで使わず2位に上がれてしまったこと自体、ガチ勢の減少を意味してるだろう。アニメ2期はほぼゲームファンのための出血大サービスな内容で新規獲得にはならんかったろうし。

課金タイミングがなー。毎月3000円ぐらいは入れてるんだがそれ以上入れるきっかけが今ひとつ。グッズでも買えばいいとは思うものの。アオイちゃんが順調にバリエーション増えてるしアオイちゃんグッズどかっと出しませんかね。