デス・ストランディング

事前情報からお使いゲーの究極だと思ってたわけですよ。

そんで始めてみると、襲ってくる敵とか繋いでる相方がコントローラー振動でブルブル反応してくるのとか、めっちゃICOで。

へーICOの変奏、リバイバルを狙ってるのかなるほどねーって思ってたんですが。

なんか、途中でマップ採集とか建築とかやらなきゃいけなくなって。

もう途端にやる気が萎えましてですね。

オープンワールドで自由って言ったら採集ってなるの激萎え。運び屋ってフレーズと最も遠いでしょ採集してモノづくりとか。

運び屋はモノ作っちゃいけないの。土地に根差してクリエイティブやってる人たちから外れた立ち位置で、彼らの再建事業を手伝うのなら、植物採集はダメだよ。橋を建設するとかも萎える。梯子やロープを残しとくまでは成程なってなったけどさ。

そんでシナリオがね、露骨な象徴モチーフがこれでもかと投入されてるんですけど、露骨すぎて、読み込みようがなくてさ。母とか胎児とかそのまま提示されちゃったら、その先の行間がなさすぎて、シナリオの先を見る気がなくなっちゃうんですよね。

もういいや、投げるかーってなりました。すまん。