血界戦線

こないだネトフリのお勧めにぴょこんと上がってきたので、ここんとこ繰り返し見てる。主にOP/ED目当てだが本編も含めての環境音楽&環境映像みたいなとこがあり、再視聴しやすい。放映当時の感想を漁ると原作との違いを気にする発言が多いが、実際のとこ繰り返し見るとなると原作はこうだったああだったという発言はほぼ無視していい感じ。なんつうか大づかみで内藤ワールドをガチっと掴んだ上で見やすく作ってるので、細部の問題じゃないよなと思う。アニメオリキャラ、言われないとオリキャラって気づかないぐらい内藤ワールドだし。

ピックアップされたのはたぶんポケモンの記念動画で監督つながりでないかと想像するのだが、しかしハリウッド映画として洗練されちゃってるアメコミワールドよりもアメリカンさを受け取るので日本人はいい仕事してるとつくづく思う。CGヒーローがこのゴッチャ感を手に入れるのはいつになるんだろう。