強姦されてハッピーエンド

http://d.hatena.ne.jp/rulia046/20090602#c1243940424

 いろいろ痛いこと書いたので一応引き取る旨リンク。
 
>どうあれ、おせっかいなのに不親切。しかもわかりずらい。

 <a href="http://tamanoir.air-nifty.com/jours/">アレ</a>。や。リンクはしとかないとね。礼儀としてね。

 個人的にいっちゃん性質が悪いと思うポイントは、業界さんの対応がどーゆーものであるか判ってて、業界人や世論様方の対応もそれを折り込み済みで、その出来レースの上に丸ごと乗っけてしまえる物言いを提出してるからですな。だから、

>エロゲの側も裏返った青臭い芸術論述べてる人多い(あるいは声がでかい)ように見えるのがなー。

 とワンセットになると判ってて「ネットには言論業界人よりはマシな人がいるからそーゆー人に呼びかけてるのだ」てのがブログ発言の根拠ですって。やっぱ寂しい中年女の男(女)漁りじゃん。「当事者」であるところの業界やユーザー様方々と視線を逸らしあうオトナの対応が大前提。

 こーゆーのが迷惑である最大のポイント。キモイ。マジキモイ。鬱陶しくキモイ。純然とキモイ。生理的嫌悪を催すて意味では女性陵辱が公然と語られるのと同じじゃねーかと。女の社会的状況と単純比較できると思うな? ハ。そうですねうん。俺はガチ保守だし男女差別の言動を注意して排除とか出来ないし、むしろ「薫さんややまうちさんの背筋を弄る妄想をしちゃう俺」とか書かずにはいられないし。やおいBLの「強姦されてハッピーエンド」で女もフィクション上の陵辱ネタは大好きなんだなーと勘違いしてるしね。

 ところで「陵辱」ジャンルの最大需給市場は二次創作エロだと思うのだけど。理由はあって、一次創作物のキャラとストーリーが既に完成してるので「恋愛」という個人の割と最奥とみなされがちなネタを付け加えるのは結構難しく、違和感無くちゃんとしたお話と二次創作を両立させることは相当の技量と読み込みが必要で。一方で「陵辱」は暴力とエロで展開を強引に捻じ曲げられるので相対的に作りやすいほうになる。原作のキャラ造形がしっかりしてるほど既存の陵辱手段を放り込むだけでも充分読めるものになるので、ある意味では原作にタダ乗り、「原作レイプ」と言える。ゾロが力づくでサンジを襲って「実力なんか判りきってるだろ? てめえは俺にかなわねえ」と言わせとけば原作批評と言えちゃうしね。