エロアニメのエロシーンってさ

 作画の節約のために、同じ動きを何回も繰り返すじゃないですか。最近はそーゆー反復運動すら芸になってて残像が見えるような超絶高速ピストンと、それにあわせた高速喘ぎ声とか。割と逝っちゃっててそれはそれで楽しいんですけども。

 ただその、あの無限ループな乳揉みやピストンを見てると、どうしてもガッチャマン破裏拳ポリマーの戦闘シーンを思い出しちゃうんですよ。敵の戦闘員と戦ってて同じところを何回もチョップする奴。やられてる戦闘員も攻撃されるたび反復でのけぞるのが、エッチシーンで男女二人して全く同じ形で反復運動してるのと被ってしまって。今だとMADアニメでそーゆー反復ネタは溢れてますけど、昔はあれがシリアスでハードな戦闘シーンて建前だったんだよなーと。

 てのはまぁ、間が持たないカット割りで手持ち無沙汰なキャラの動きを反復させちゃえ、みたいなTVアニメ見てて連想しちゃったせいなんですが。