続編 Peepingわとそん

 ワトソンの奥さんはどうなったんだろう、という。

 西尾維新の戯言使いが、なんか、ワトソン役みたいな場所を意図してひたすら狙おうとするのが、やらしくて、どうにも気持ち悪い。探偵役になりたくないからワトソン役になろうというのは、実に相当の欺瞞が入ってないか。探偵についての考察はともかく、ワトソンと奥さんが別れるはめになったのは何でだという考察は誰がツッコミを入れてきたのだろう、てのが、クビツリハイスクールとか読んで思ったことで。

 ギャルゲーの主人公は複数のヒロインの中から一人だけ選ばなければならないのが問題だ、などと言うが。それと同じことがワトソンの奥さんや、同様の人たちの身に、取り返しのつかないレベルで起きてると、しかもそれは大きく扱われる事件としてでなく語られないところで処理されてるのだと、そーゆーことを、誰か推理小説評論家あたりが騒ぎ立てたりしないのだろうか。

 あ。続編を出さないために売れそうにない後書きにしたとか。