レス

2006年12月03日13:11 マスター弩門

 ガンダムって、いきなり心情的なセリフが出てくるか
ら子供心にセリフのつながりがおかしくてなんか不快だ
った。それをしてヌーベルバーグ的と言ってた時代もあ
るけど、あまりにも試みが新しくて、まず前提説明に割
かなきゃいけない時間があって、本編も進めなきゃいけ
ない。そうなると必然ああなるのかと。あと、よく考え
てみると、すごい勢いで新メカ、新ギミック各話に盛り
込んでるのよね。そういう意味でおもちゃ屋への義理立
ても欠かさない。いまから考えるとすごい無茶をやった
なと。
 関係ないけど「ククルスドアンの島」のリュウのセリ
フは監督の心情を表すようで面白い。

2006年12月04日20:27 R-NORIN

本文とあまり関係ありませんが…
もしかして、アニ○ックス視聴者ですか?

2006年12月07日13:04 みゃーこ

>アニ○ックス視聴者ですか?

いえ、レンタルです。