あー。むしろ、というか、あえてあえるなら『ガクエン退屈男』を例に挙げたい。
で。物語の構造を破壊、あるいは亀裂を生じさせるリアルな死の表現の例には『ハレンチ学園』を。
で。とんで。
ぶっちゃけ*1。
デビルマン』は傑作だなあ、と。
http://d.hatena.ne.jp/rulia046/20060411

なんとなく
http://d.hatena.ne.jp/tdaidouji/20050228
にリンクしてみたりして。
でもなんか今のご時勢だと、20年後どころか5年もしないうちに『少年HAKAGI』(更科修一郎責任編集)が出そうだなあ。看板は水無月徹『雫 THE ORIGIN』で、柏木千鶴14歳つって大騒ぎしてみたり、『Developers HMX-13 セリオ』で公式年表と設定が違うとか言って論争が起こったり、なんかそーゆーカンジの。
さておき、なんかあったな。