森みさき「転生前は男だったので逆ハーレムはお断りしております」(アーススターコミックス)

なろう小説コミカライズ。

顔の形がすごくいい。この角度が欲しかった。

描写の省略がよくてテンポよく進む。

タイトルから連想されるトランスセクシャルな話は全くなくて、単に美少女に生まれ変わって、なおかつ現代知識でファンタジー世界無双すると、周りの男が勝手に憧れてくれるけど自分は現代知識無双したいだけなので恋愛沙汰イベントで時間を取られないという話。

「陰の実力者になりたくて!」もそうだったけど、フィクション上の過剰な感情の衝突を忌避して微温的な交流で済ませるタイプがちょくちょくあり、正直こういうのが好み。フィクション供給過多な昨今、実写でもアニメでも怒鳴る叫ぶ高い頻度で重い感情が飛び交うのは疲れるので控えめにしてほしい人は多くなってるはずで、こういうローテンション路線が一定割合で供給されるのはありがたい。