@oyomot: RT @nikkan_toyosu: 豊洲市場の地下水管理システム稼働も大半の地点で水位下がらず News i - TBSの動画ニュースサイト URL
@oyomot: RT @tutikorobi_kure: 拡散希望??11/12公開の映画「この世界の片隅に」の公式チラシを10?100枚単位で全国各地へ送料無料配布しております。?お気軽にDMでお問い合わせ下さい。入手するならお早く。?#この世界の片隅に?#片渕須直?#のん #こうの史代 h…
@oyomot: RT @hitotonyan: 「この世界の片隅に」がNHKさんのおはよう日本で紹介されていました。すずさん役ののんさん、原作者のこうのさん、片渕監督のコメントなどがとても丁寧に紹介されていたので嬉しかったです。携われた方々の思いが多くの人に届きますように。 https:/…
@oyomot: なんも考えずに編成サブに突っ込んでマニアック戦に連れてったら知らんうちに入れ替わっててボスの特殊攻撃だと思い込んでたんですが(戦線崩壊して汁飲みました)、そんなこんなで別にヘイトは溜まらないんで、彼女らしくあってほしいところです
@oyomot: RT @jemej765: グラブルコラボでみりあ邪魔するなとか言われてるスキルありますが皆さんには勘違いしないでほしい。みりあは好き勝手にやる子じないってことを。こんな風に思える素敵な子なんです。 URL
@oyomot: RT @sae_miriaP: すごくみりあらしいスキル構成だとおもた。あとサポートwwwwww URL
@oyomot: RT @trifolium_alba: みりあちゃんに即落ちフェンリル URL
@oyomot: RT @trifolium_alba: 今グラブルに起こったありのままを報告するぜ…、シナリオでフェンリル戦やってたら1ターン目でみりあちゃんの「ともだちの輪」使ったら説得に応じてバトル終わったんだ…どういうこと?ボスにも有効なのこのアビリティ…
@oyomot: そこそこ袖触れ合う縁なのであるが、ネット生活が長いとな
@oyomot: なんつうか、順調に「ネット上のマウントふるまいの作法」の使いどころを踏み外しつつある(しばらく前から気になってるんだけど)>"REV - 『「どこつかんどんじゃ。土人が」 高江の機動隊員が発…』 へのコメント URL "
@oyomot: RT @a_la_clef: @Kimiko_Doverあ、でも実際の設計をやっている担当の人はセンス良さそうでしたよ。こちら(ボク&大先生)の指摘を瞬時に理解はしていましたから。××なのがブ○ョー。「高剛性・変形小≒拘束されている」論者。
@oyomot: RT @mumuseijin: 東京「大田市場まつり」2016年10月23日開催。まぐろ解体ショー、くまモンも登場 URL
@oyomot: RT @Tocho_TwitPress: RT: tocho_koho: RT tocho_shijou: 【10月23日は大田市場で秋まつり!】いよいよ大田市場まつりまで1週間を切りました!花き部では花の販売だけでなく、先着30名様限定でフラワーアレンジメント教室を… ht…
@oyomot: RT @soregasiya: コルワさんはpixivで地雷踏んで怒るタイプ。注意書きがあっても読まずに怒る。
@oyomot: ヨーロッパの城壁は無体に落書きされてるのが一番興奮した。いやもう、初めて城壁にほどよく囲まれた、あのプラチスラバのときは、興奮しすぎて変な声でるは早足で歩き回るわテンション異常だった
@oyomot: RT @Panini_Suzuki: @uchujin17 その理論のもと、マスオベルトはどう切って描くのが正解だったんだろうな・・ URL
@oyomot: RT @uchujin17: 以前にボトムズATのコクピット描写について同じような事を書いたけど、「現実にあり得る構図」と「リアリティを感じる構図」は同じではないのよね。ボトムズでは「車外にカメラを置いて透視しなければ撮り得ない構図」で描いた結果、「ペールゼン」ではATに2人乗…
@oyomot: RT @shinabamorotomo: 実は簡単っちゃー簡単な話だと思う。この三枚。タイト感が違う。顔のサイズは大体一緒なんで、つまり「そのカメラ、外に出ちゃってます」って事なんだよね。でもパイロットの前に何か置くのは手間も時間もかかる。表情をクローズアップしたい時は邪魔。ま…
@oyomot: 快不快は半分がたが文化の問題、慣れの問題、教育の問題、なので、4Pいちゃいちゃだって、ちょっとづつ慣れてもらって受け入れてもらうのは不可能ではない。というより、それをポリティカルな正しさとして認めてもらうよう、意識を向けてもらわないといけない、ということです。
@oyomot: そゆ感じでアプローチしてけば、反発も受けにくいと思うんですね。ストーリーを作ってく、というアピールの形でエロを受け入れてもらう。強姦的なのが「記号上、性的でない」という理屈で幅をきかさない、ただしカップルのいちゃつきは緩やかに受け入れてもらう、という。そゆのの形式としての4P案
@oyomot: んでね、まあ例えば最近見た例でいうと超電磁砲で「美琴・黒子」でカップルでいちゃついてるんだったら、ちょっとばかり、えっちぃのでも、そこまで性的にヤバい、とはなりにくいわけです。これが美琴単体で少しでもしどけないポーズなんかとられたら「そらダメだろ」ってなるでしょうが
@oyomot: まあ、「アニメ聖地巡礼」なんて典型だよね。「アニメキャラ同士で取り結ぶ関係と、それにまつわる場所」に、ファンが「参加」しにいく。キャラ単体のアピールでは「聖地巡礼」的な形にはならないわけ。そゆ意味で、いろんな擬人化アピールはあるけど、そっちとは別の切り口って既にあるわけです
@oyomot: もちろん逆にキャラ単体と消費者の二者間だけで生じる関係よりも消費者を取り込む力がやや弱くなるんでキャラ性だけじゃ辛いんだけど、代わりに物語性が生じるからね。んで、そういう物語性って、今のイベント型の消費スタイルと、そんなに相性が悪いわけではないと思う