@oyomot: RT @musasabin: グラブルのガチャって基本的には土台作りでプレイングにて強さを極めていくゲームだったけど今回の対応で課金での土台作りが更に容易になるんだろうし、強くなるのも下手したら相当課金の優位性上がりますよね。
@oyomot: RT @musasabin: グラブルのガチャ対応、プレイヤーとしては十分だと思うけどゲームバランス考えたらちょっとやりすぎてる感じはある。レートと制限次第ではあるけれど、これ強さと課金が更に密接になるんじゃないですかね。
@oyomot: RT @tail_y: ボックスガチャに関してはDBや計算などの実装上の問題と、特許周りの問題が複雑に絡む話なので外野が好き勝手に、ああしろこうしろって話するとずれたこと言ってることになったりして注意が必要。
@oyomot: アラブの春から眺めるグランブルーファンタジー騒動 その1 URL