@oyomot: RT @rokudena_shi: そういえばなんで今エヴァやってるの? :||が公開間近なの? というか:||ってなんて読めばいいの? なんて呼ばれているの?
@oyomot: 関東圏だとスバルのCMばっかやなー。スバルどうなんだろなー。
@oyomot: いやあ大爆笑案件でした。こんなギャグだとは初見時は気づきもしなかったわ
@oyomot: 「ワァオ」
@oyomot: やー。しかしパチンコに嵌ったからって、コレ見てどういう感想抱くんだろう。さっぱわかんねえわ
@oyomot: いやあ笑うわ>ミサト
@oyomot: ああ。明確に「暴走」じゃないのねー
@oyomot: さあ。アニメになじむようで馴染まない真綾の真骨頂ですよ
@oyomot: RT @takashikiso: ↓なので、例えばサバゲー的な対人フィールドゲームや、FPSのようなオンラインゲームの結果に賞品を出し、三店方式を適用する…ってのもひょっとすると法的には成立するかもしれない。つーか、コレ面白そうじゃね?e-sports系にコミットしている方々、…
@oyomot: 実写ルパンが残念という話を見て、でも20年以上の間、かなりの割合で残念度合いの高いアニメと付き合ってるルパンフォロワーが今さら多少残念なルパンを見たところでどうなるものでもあるまいに、などと不謹慎なことを思った
@oyomot: また浜風。もうこうなったらE3ドロップ統計表作るしかないのか。E6の投入資材量なんかとっくにオーバーしてるのだが
@oyomot: さんざん説教風味に書いといてなんだけど、アバウトな記憶で言ってるから、細かい流れは各自確認して。。。
@oyomot: @FXMC_ PCエンジン時代まではPCゲームのほうが格が上(金がないとプレイできないし)、てのもまだ気分あったはず。PCゲームで人気のゲームがCD?ROMで移植、しかも声優がしゃべる、ってのが付加価値だったんだイースとか。そのへんひっくり返したのも3Dですね多分
@oyomot: @FXMC_ あー思い出してきたけどPCエンジンの初期は静止画のアニメ絵で喜んでたんですわ確か。要するに、PCゲームみたいな美麗な美少女グラフィックやアニメ絵がいけるで、ってのがCD?ROMの美点だったっていう。後から少しづつ「これムービーいけるかもやで」な
@oyomot: @FXMC_ PCエンジンとかメガCDの頃はまさにそのままソレです。つーか、当時のCD?ROMだとBGMをCDプレイヤーにかけて、2トラック目から直接聞くことができた(録音ダビングも出来た)。けど、それだと容量厳しい(圧縮技術も今より全然ない)ので、新ハードで綺麗になるんや!と
@oyomot: @FXMC_ えーと、必要とされる技術が違うんですよ2Dと3Dで。だから3Dに移行するとなると開発の面子も入れ替わったりするし。逆に言えば、ファミコン時代の蓄積がないメーカーでも3Dなら同じスタートラインで競争できるって面もある。で、SCEは新規参入だから。。。
@oyomot: @FXMC_ たぶん余所からもツッコミ入ると思いますが、PSの参入によって時代はアニメ表現から3Dポリゴン表現へ移行してったんです。だけど、その前のPCエンジン時代の気分として「これからはハードの進化によってアニメ調の表現が増えるんだ」とゆー流れがあって。PCFXとかそっち
@oyomot: @FXMC_ あーPSとかより前にですね。PCエンジンのCD?ROMの時代に、CD?ROMだからって無理くりに声優に喋らせたりしてですね。LUNARシリーズもSSよりも遡ってメガCDの時代のソフトですから、おそらく想定している「アニメ調の表現が進出」の時代感覚が違う。