「艦隊これくしょん」


 
 
そんな感じで楽しかったです大洗。
イベント会場にはあんまし居なかったんですけど。
ガルパンから広がってアニメや戦車が町にどんどん馴染んでる感じで、町のいたるところに戦車モチーフやガルパンキャラモチーフの自作アイコンが散在してて、子どもたちが「こっちにも痛車あるぞ!」とはしゃぎ、お母さんが手作り戦車に子どもを乗せてもらって記念写真を撮り、おばちゃんが「ちょっと、あっちの戦車が凄いわよ、見てきなさいよ」と警備のおっちゃんに話しかけ、爺ちゃんが「せっかく(4号戦車を作ったん)だからフラッグ車にしたら良かったよな」と感想を述べる、そんな光景を目にする日が来るとは想像だにしていませんでした。上記、ぜんぶホントに耳にした会話&光景。