今川Gロボ風艦これアリな気がしてきた

昨日の続き。

  • 基本は「監督が今川」じゃなく「今川Gロボ風味」で
  • 俺提督はショタ
  • ロボは金剛。無表情さで加賀さんに軍配があがりそうな気もするが口が「ま゛」と言いそうってのと俺提督が叫ぶのに「金剛〜!」のほうが決まりそうだから。あとGR1が金剛だとGR2、GR3と姉妹ネタが使える
  • 俺提督の定位置は金剛の胸の膨らみの上。誰か他人をロボに載せるときは胸の谷間で保護
  • 俺提督が危機に陥ると整備中(下着姿)で飛び出してく「通常の50倍の出力です」
  • 艦娘は強いがピンポイントでしか活躍しない。動き出すと基本無双
  • エキスパートは全員が実在の提督をモデルにした提督。十傑衆は海外サイド。梁山泊日本海軍サイド。歴史上の日本海軍に別の角度からスポットをあてて興味を持ってもらうという製作者の意図にも合致。日本海軍の有名提督が超カッコよくアニメ化されるとゆー宣伝をうつことで、また別の客層が期待できる。男性声優の有名どころを連れて来れば女性客層もターゲットに
  • 尺の殆どが実在提督同士の超人対決。無駄に強い。無駄に熱い。なんだったらヒラコーにコラボを頼む
  • 原作クラッシュもいいところだが、元ネタが原作クラッシュの快楽物質集大成なだけに別物扱いが許され「原作ゲームの雰囲気を壊した」と言われずに済む。ニコ動でネタ解説も弾む。いいことだらけだ
  • 唯一の問題は艦娘の出番がほぼ全くないことだが、そこは冒頭で活躍シーンのダイジェストを庵野にでも作画してもらえば