@oyomot: ちなみにトイレは掃除しやすいように便器の足元が改装されてしまっているが当初はもっとガチに汚さ演出されてて本当に汚れてるか区別つかなかったw / “東京別視点ガイド : 【伝説のスラム街】「電脳九龍城(クーロン城)」ことウェアハウス…” URL
@oyomot: まあ。彼みたいのが愛されるのは、ワタミさんが崇拝されるのと同じ理屈であろうとゆーことで、ネット民はあの株主総会に自分の姿でも重ねてみればいいんじゃないですかね。
2013-06-09 11:08:33 via web
@oyomot: 俺も横浜オクトーバーフェストで知らん禿オヤジと乾杯して超絶盛り上がったりするが、それと同じレベルでこの手の話を扱うのは何だかおかしくないかと、な。
2013-06-09 10:49:42 via web
@oyomot: その先はもうネットという「大衆」と自分を同化することでしか、自分をコントロールできないとゆーことに繋がるのでね。つまり自分のコントロール権の放棄である。まあそれが楽しいんだけどさ。サッカー場で観客一体になって盛り上がるのと同じ
2013-06-09 10:46:57 via web
@oyomot: そして、それを「ネットに書く」のがダメなんだよ。自分の手や目が届く範囲である「自分の領域」の外側に、その勘違いしてるかもしれない是非判断を共有しちゃおうとするのが
2013-06-09 10:43:45 via web
@oyomot: コンビニ店長が相変わらず「俺とワタミは違う」みたいな抵抗を続けてるが、そうじゃないんだよなー。人間はどっかで勘違いするし、経営者は勘違いを拡大しちゃえる立場に常にあるし、その勘違いを「他人の気持ち」みたいな見えない領域が理解できる/できないとゆー話にしたら勘違いを正せないんだよね
2013-06-09 10:42:01 via web
@oyomot: 今どきチェーン展開するのってこういう「個人崇拝」が割と必須だったりするんだけども(フランチャイズ展開の研究経営本にも本部のカリスマ性に惚れさせてナンボみたいな話が書いてある)、これは踏み外した感が凄い / “今年も太鼓持ちの嵐、ワ…” URL
@oyomot: RT @abogard_ausfB: やたらとRTされてるっぽい「CCさくらがリメイクするそうです」って画像、多分ニュータイプ創刊32周年記念で歴代人気作集めたページの「できればリメイクしたい」って発言を大幅に曲解しているんじゃないかなーこれ
2013-06-09 08:18:56 via web