日々の天候がめまぐるしくて大変ですが

 人間てわりと気温や気圧やなんやかやが気力や体力に与える影響というのが無視できなくて、気圧がガクンと下がるといきなり足に力が入らなくなったり指先が不器用になったりする経験というのは血圧低めの方はおありかと思いますが、同様に精神的な意味でアッパーダウナーはいわゆる「陽気のせい」とゆーのは凄くあるものでして、たとえばうちの妹の場合なんぞは一時期おさまってたのが暖かくなってくるとまたTV番組を手鏡に反射しながら視聴したり(TV画面を直視するとなんかヤバイらしい)、健康管理にまたぞろ気を使い出して健康食品に突っ走ってかえって体力をなくして何も食べられなくなったりします。かくいう私も冬は更新する気力なんかさらさらなく、もはや消えゆくのみモードだったのが、何をトチ狂ったかこの更新頻度。オーバーペースにもほどがありますし、過去の事例からすると、この時期にはりきって更新しまくると、暑くなってきたあたりで体力消耗してダウナーになり日記を消したりプライベートモードに以降しそうです。

 つーことで、精神面でもしかして問題があるかもとか、最近はなんか昔の勢いで記事を書いてて調子いいぜとか、なんか周囲にあたりちらしてしまいたくなったとか、人間関係のわずらわしさ(周囲の人も同時に活発になるので、わずらわしさが増えたりする)でアカウント抹消して引きこもっちゃったとか、そうしたむきにおかれましては、まぁ、お互い、てきとーにやりすごしましょうね、といったところで。

 ボクはあまり自重する気はないのですが。