めずらしく丁寧で穏健なレスをいただいてしまったぞ

 海外の種苗会社だったら、まだしも高給高待遇はあるかもしれませんが。キリン・サントリーあたりのフラワー部門で、海外事業部勤務とゆーイメージですかねー。

///

 つって、あちこち会社情報を検索してたら、ハルディン篠原の資本金が1000万円なのを初めて知った。

tp://www1.gifu-u.ac.jp/~fukui/03-1-063.html

 へえ。いや、中堅新興としては、かなりのいい会社なのですが。ガーデニング関連オンリーだと、逆に、この程度の会社規模でもホームセンターでいい位置をとれるという証左ですかね。

///

 逆に、食料生産関係に強い種苗会社だと、こんな。

 京都のタキイ種苗
>2009年4月期 売上高  411億5,300万円
>          経常利益  53億2500万円
tp://job.rikunabi.com/2011/company/top/r825400034/

 売上に対する利益率が、毎年こんなん叩き出してて、んで従業員が700人ばかし。接待も、あたしですら祇園の料亭に呼ばれたことがあるぐらい大盤振る舞い。営業さんはストレスたまってそうな人ばっかりですが。