ああ、だから、これだもの

 ああやって、何を言ってたとしても結局は途中で「いや、ほどほどにゾーニングも自主規制も行き過ぎに対する法整備も必要だと思いますよ」とか日和るんだ。

 んで、「ほどほど」の根拠は相手まかせ。

 守りたいものなんかなくて、ただ単に条件反射で言ってるだけだから、
「じゃあ、実際に貴方が考える守るべきものは何ですか」
てボール投げられたら
公序良俗には従いますよ、常識的な範囲で」
「じゃあ、こっちで適当に決めますね」
「あ、まぁ、ホドホドにね」
「ええ、ほどほどに」

 とか、丸め込まれて、ちょいと理詰めの連中が何か言うと説得されて終り。佐藤亜紀あたりにホイホイ従っちゃうわけですヨ。

 俺には守りたいものがあります。21世紀の思想がエロゲ的かどうかは知りませんが、守るべきエロゲがあり、向かうべき方向があり、伝えるべきメッセージがあります。そのためには、真善美など知ったこっちゃねえよ。

 その行動規範に従って判断するなら、

ゾーニングなんぞ冗談じゃねえ。
非実在青少年の年齢と判断能力の相関は、現実世界の年齢と判断能力の相関とは全く一致しない(ロリババァなる概念をみよ)ので、非実在青少年の自発的性行為は肯定されなければならない。
・同様に、非実在青少年の年齢と性的な意味での肉体成熟度は、現実世界の年齢と成熟の相関とは全く一致しない(巨乳ロリをみよ)ので、非実在青少年の性行為は肯定されなければならない。
・つーか全人類が滅びてでも二次元ロリ少女の純愛セックスは守られるべき。
・腕6本キャラの性描写をとっとと解禁しろ。阿修羅たんハァハァ

 となります。当たり前ですね。

 言論や表現の自由なんぞを曖昧なイメージで叫ぶだけの人たちは、自分が守らないといけないものが判らないんだったら、俺の判断基準に従っとけばいいんです。俺のほうが理論的で正しいんだから。

///

 前にもちょっと言及したけど
http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=473384&log=20080227

 自己責任とれる成熟した個人というガチガチの型を「大人」たち全員に当てはめたとき、その真逆として責任能力のない児童なるものが逃避投影先として欲望の視野に入ってくるので、児童ポルノ(の隆盛とその嫌悪)というのは大前提として西洋文明病です。確かに実際の発現形態としては力に劣るものを権力や暴力で押さえつけるレイプと密接にリンクするけど、前提としての欲望の発現形式はカッチリ読み込んどいたほうがいい。