バトロワ系て。

 デスノの能力の設定て、明らかに「テレビに映ってる奴を殺すための能力」だよね? 「TV中継の国会の政治答弁でしゃべってる奴に俺の手が届けばいいのに」みたいな。例えばるりこおるぐ某がデスノート持ってて俺に瞬発的に反感を抱いたと仮定してみても、俺の顔写真は公開されてないから殺せないわけです。インターネット時代の漫画の設定のくせに。んだからネットで怨念を増幅させてった場合アキバの中心で無差別に刺すか、せいぜい個人情報暴露してご近所の人に「奴はネットでアレでナニな文章書いてますよ」と知らしめての間接攻撃ぐらいしか出来ない。そういや、こないだ思いついたのだが鍵系オンリーイベントの閉幕直後を狙うというのはどうか。アキバだとまだ警官が警戒してるだろうけど大田区都産貿のイベント会場から交通手段までの路上だったら警戒しきれないだろうし、それっぽい袋を持ってるだろうから遠目でも他の一般市民との違いが判るだろうし、集団で動いてる率も高いからまとめて一発でいけるかもしれん。鍵オンリーだったらまず鍵ゲや京アニ見てない奴はいなかろうから彼らを潰せば確実に幾千万のギャルゲー内の少女の一人分か二人分ぐらいの平穏は期待できる。ついでに自分も潰せるから一石二鳥。