オフ会だ、オフ会だ。

>オフ会のお知らせ。
>今週の日曜日、オフ会やります。
>午後四時川崎駅集合。集合場所はJRの改札出てすぐの丸いベンチ。
>現時点での参加予定者は俺、ともよちゃん、やまうちさん。
>飛び入り歓迎。
>コメ欄なりなんなりで参加表明してくれても可。
>目印にでっかいマグライトぶらさげていきます。

http://d.hatena.ne.jp/K_NATSUBA/20070601#1180696923





 とのこと。

 んで、思い出したのだが、昨年にJR川崎駅西口、東芝工場跡にラゾーナという商業施設が開設された。
 そこに、すっげー目立たないオタ向けショップがある。

http://www.magmani.com/shop/magmani_kawasaki_access/

 4F奥のゲーセン脇、外からは全く見えないが正面から見るとギャルギャルしいポスターがてんこもり、という具合だ。

 一応、イベントやったりもしてて、今をときめく茅原実里のミニライブだってあるらしいぞ。
http://www.magmani.com/2007/04/16/570/

 休日に行っても客の入りが少なくて、いつ潰れてもおかしくないのだが、中古ギャルゲーが大量に揃ってたりする関係上、個人的には細々とでいいから継続して欲しい店だ。ちなみに先日の土曜の時点で「もってけ!セーラーふく」なんかも在庫を大量に抱えてたぞ。

 つーわけで川崎ラゾーナMAG*maniでオタグッズを買ってあげよう。

 ちなみに今、川崎はシネコンが3館ある「映画の街」になってて、
秒速5センチメートルが来たり、エヴァの新作が来たり、『秘密結社鷹の爪劇場版』http://blog.livedoor.jp/frogmanshow/やってたり、庵野秀明が日本語版を手がけてる『STRINGShttp://www.stringsweb.net/p/index.aspを今やってたり、当然CLANNADも来たりするぞ。ラゾーナのオープニングのときのシネコンの看板上映でも「川崎に『時かけ』が来た!」とかやってたし。

 川崎駅近辺でオタグッズが回転するようになって、僕の購買環境が快適になってくれますように。