某国のイージス(変換ミスじゃありません

…。
人間賛歌、とかボソッと言ってみたりして。

いや、アニメとハリウッドをサクサクと取り込んでいつもどおりの浪花節で邦画らしく決めてみせただけなんですけどね。
原作も話を聞いている限り何だか怪しげらしいんですが、大雑把にはしょったらパトレイバーOVA版5〜6巻そのままになっちゃうってのは、やっぱ困る。原作を知ってるとか知ってないとか以前に。今更「これは戦争だ」と言われても。とっくの昔に空き巣狙いや自転車泥棒から(コンビニ弁当の食べ残しからエロゲーの流通システムから)ナラティブに繋がったものとしてのイラク戦争なんてものが見えてしまってるのに。
まあでも、嫌いにはなれないです。