NOPE

映画館で最初に見た予告編が大層美しかったのだが、そのイメージが良すぎて本編は物足りなくなるんだろうなと思いつつ見たら、やっぱり予告編が良すぎた。

あちこち物足りなさを感じるわけだけど、先に出されたイメージに対し、そこから展開が広がってく先がなかったので、予告編が勝っちゃったという感じがある。

予告編で隠されてたのは主にサル、あとカメラ爺だと思うんだけど、そのふたつとも主人公兄妹と別進行なので、予告編目線で見ると、取って付けた感が勝ってしまう。予告編の絵と繋がらないしお互いにイメージが広がらない。予告編を見ずに本編を見るべきだった。

それともうひとつ、「食う」ことへの掘り下げや広がりがないので、そこも取って付けた感じ。