@oyomot: この「役人にすがるの虫がよすぎ」は「数の限られてる役人にありとあらゆる仕事や商売の実態を完璧に把握しろって、どこまで役所の仕事と管轄を拡大する気なの?」という話ですよ、いちおう念のため / “日本のアニメがブラック業界に堕していっ…” URL
@oyomot: RT @kumi_kaoru: それをしないで「何とかしてください」と役人にすがるのは虫が良すぎ。
@oyomot: いや、かぐやが成長してくあたり凄味はあるし、うおお、ってのはもちろんあるんだけど、セルアニメじゃできないかって言われると、ちょっと考えちゃうわけでして、手探りの実験作と言えばそれで済む話ではあるんだけどね
@oyomot: セルアニメの道から離れて別の道へ進むなら、もう少しなんか掘り下げる方法を提示してくれないかなあ、というあたりで満足させてくれなくて、その意味では「風立ちぬはアニメーションじゃなく映画として作った」って言った宮崎駿の技法に対する態度がやっぱまあ、きちんとしてるなあ、とかそんなん
@oyomot: や、うん、墨絵の路線を生かしたアニメーションになりきれてないというか、動きの要所要所が、結局のところ、今までのセルアニメが積み上げてきた動きの芝居に丸ごと乗っかってるなあ、と思うところが多々あり、特にクライマックスの飛行シーンは納得いかず、などがあってですね
@oyomot: 高畑かぐや、個人的には映像として引っかかりつつ、そこんとこで多分同意を得られそうにないなと思ったのだが、宮崎駿が「それが嫌だったら、アニメーションの仕事をやっちゃいけないと僕は思います」URLと墨絵アニメを一刀両断してて、助かった感
@oyomot: 東海道線は帰宅時もバラバラと常に混んでるので、東京?藤沢の40分を立って帰るのは基本的にキツイ。というか品川も川崎も横浜も乗り換え客で入れ替わりがけっこうあるので、定位置を確保とかできない(後から乗る客に押されるの必須)、1時間かけて帰る人はなんつうかもうご愁傷様や
@oyomot: あと東京駅が始発じゃなくて座れない、は地味にきつい。ベッドタウン茅ヶ崎へ東京駅から1時間かかるが(茅ヶ崎へは東海道線で行くしか手がない)、帰宅時に1時間座るために10分待つ、というスタイルになってる。
@oyomot: 通勤時間の東海道線を知らないと理解されないかもしれないが、基本的に「次の列車をお待ちください」というアナウンスがラッシュタイムのあいだずーっと流れる。実際ホームは行列が途切れない(次から次へと
@oyomot: 足が地についてないのは昔から()ではあるが、15両が10両はちょっとシャレになってないかなあ
@oyomot: RT @jugglist777: 東海道線が上野東京ラインになった影響で、激混み区間の川崎〜品川が益々の破壊力となっている。とりあえず足が地面に着いてない(´・ω・)
@oyomot: もしかして川崎民ババひいたくさい
@oyomot: RT @O_phelia: 15両の東海道線を10両に減らすなんて。。。RT @jcast_news: 「上野東京ライン」開通でなんと「痛勤」ラッシュ 東海道線ユーザーからは悲鳴「足が地面に着いてない」... - URL URL…
@oyomot: RT @akatamanegi_583: 上野御徒町の混雑率何とかしようぜ↓上野東京間の中電復活しようぜ↓2009年開業予定が神田辺りで文句出て2015年になったお↓ついでだし常磐線とかも乗り入れようぜ↓開業したら編成足りなそうだし15両の東京行きを10両の中電…
@oyomot: RT @akatamanegi_583: 10両やるならグリーン車抜けって話だよ
@oyomot: RT @akatamanegi_583: 東海道線の10両って実質8両だからね