@oyomot: RT @takama2_shinji: 「こち亀」ではほかに、あの事件でアニメの刃物が自粛された時に、ボルボが「俺の後ろに立つな!」と両津にサバイバルナイフを突き付けるシーンがNGになって、「ナイフじゃないものにして」と言われたので「拳銃」に描き変えたらOKだった。
@oyomot: ひとは自分が信じたいものを信じる、という理屈の応用形とでもいうか、ひとは自分が信じたいものに見合うロジックに飛びつく、そして業績を説明するロジックなんざ、故事成語と同じでいくらでもバリエーションがある、というような話じゃないかな、とか。そんな。企業業績だけの話でもないだろうが
@oyomot: 指標が理由っていうのはどうなんだろうか。自分たちの好業績を説明するのにコンサルあたりに調べさせて、良さげな指標を見つけちゃったから、社内の報告に浸かっちゃったから、それを株主なりに説明するのに使っちゃったから、その指標に過剰に同調したとか、そんな話じゃないかという気が
@oyomot: RT @people_cn: 【上海動漫迷跪拜地鐵】當一列貼滿動漫人物的上海地鐵駛進站後,幾名男性粉絲當場“下跪膜拜”。這一幕並非個例,2號線各大車站,幾乎?天都在上演同樣的動作。在動漫迷中,列車被稱爲“LL二次元痛列車”,這是上海乃至中國首列“痛列車”。 URL…
@oyomot: ギガントマキア思いのほかよかった。とりわけ、主人公コンビがベルセルク初期のガッツとパックの関係なこと、デロスがガッツと同じくひたすら痛めつけられる打たれ続ける存在であることなど、明らかにベルセルクの延長にあるのが素敵だった