@oyomot: RT @sosser: かっこいい系や姉系など色々な加古がいると思いますが、この提督の所の加古は決めるときは決めるけど普段はにぶい系加古です。まぁ、そんな感じの加古と提督のケッコンカッコカリ漫画も描ぎだい!#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 URL…
@oyomot: RT @kentaro666: .@rulia046 @rulia046 実は「漫符」という言葉は、「サルまん」の直前の仕事である『コージ苑』(相原コージ)の第2巻風呂で初めて出た言葉なのです。コージ苑の付録は竹熊が担当したので、つまりこれが「サルまん」の直接的な原型になります。
@oyomot: セラムンと同時期に、ちびまる子ちゃんのほうで、顔をサーッと青ざめてる意味合いの縦線が、顔の輪郭を大きくはみ出すようになってて、あれがどっから来たんだろう、同時代的な共振なのか、別系統なのか、てのが気になってるところ
@oyomot: 美少女を崩すの嫌だからってんで、美少女八頭身形態とデフォルメ二等身形態の使い分け、みたいな方法論が成立してくのと、わりと同時進行なんじゃないかな、と思っています。そんなかで立体的な感覚の優れた佐藤順一氏が果たした役割が結構大きいのかなとかそんなことを思うんだけど、
@oyomot: 個人的な憶測としては劇画表現が衰退(もしくは洗練化)して、少女マンガ的な美少女の描かれ方が次第に広まっていく中で、劇画的な意味合いでの「リアルさ」を装った漫符と美少女表現とのバランスの扱いが次第にシビアになってったんじゃないかなあ、てのと、
@oyomot: RT @itsuki_imazaki: @rulia046 あれはさとじゅんさんですよね?金注からかと。
@oyomot: RT @rulia046: 探したら『きんぎょ注意報!』の2巻が出てきたが。あれ…宙に浮く巨大涙滴型汗無い… #tegaki_dt URL
@oyomot: @rulia046 たしか俺、以前に「ちびまる子ちゃん」の縦線を類型として扱った記憶があるんですよ。あと怒りをあらわず十字状の青筋が宙に浮いてるとかが思い当るんですけど、あのへんを開発したのはどのへんだろう、とか。なんとなく少女マンガやギャグ漫画かな、と思うんですが
@oyomot: RT @rulia046: やっぱ、コレだよな。一線を画した感ある。 #tegaki_dt URL
@oyomot: RT @ButanekoAP: 死んだ兄からケアロボットが届く映画が楽しみであるが。やっぱジャパニーズはこういうロボットを作ってるはずなんだよな URL
@oyomot: RT @kumi_kaoru: 「映画『戦場のメリークリスマス』が傑作になれなかったワケ」をトゥギャりました。 URL
@oyomot: RT @kumi_kaoru: 大戦中の慰安所を舞台にした戦争映画、どなたか作ってください。徴兵という名の強制連行をされた日本の兵たちと、業者を介して売春婦にさせられた朝鮮の女たちの、奇妙な同士感で包まれたコミュニティの物語を。そして「あった」派と「なかった」派の両方を大激怒さ…
@oyomot: 5-4巡回で2連続瑞鶴。外出先でプレイしたほうがドロップがホロ気味に傾く気がするのだが、どっちにせよ瑞鶴が量産されたところで解体するしかない現状