劇場版のFateの2

 UBWて、もともと、stay night編で設定説明と能力説明を全部終わらして、さーあとは設定を駆使してバトルするだけだぜ〜という代物なので、映画のサクサク進む感は原作準拠だと思うんです。つか、あえて「原作クラッシュ呼ばわりされないで完成度を上げてくスキル」に徹したような代物ですよね、これ。

 そういう歪さは嫌いじゃないんですけど、いったい、見てくれがよくなったFateにどんだけの価値があるんでしょうかと、何度でも問い質したい。

 紅白でエロゲ原作アニメの主題歌が流れましたあたりから、エロゲ由来のコンテンツのバトル物二つの劇場アニメを見るにいたった現在の状況てのを振り返ってみるに。

 なんとも、つまらん帰着だなーと思わなくもない。頭のおかしい展開として面白そうなのは凌辱規制ぐらいかねえ。