黙っててもブルーレイが出る作品のファンは勝ち組

 乃木坂春香はDVDもブルーレイも買ってますが何か。

 追加の映像特典なんてついてないけどな! DVDのほうがオマケが充実してるとか、画像の解像度アップも再生機の補正差分誤差未満とか、そんなレビューぐらい判ってて買ったけどな!

 第二期は、正直、怖くて見れません。

 あとなんだ、DVDが全話出てるだけマシ、とゆーのはあるよね

 <a href="http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%82%B2%E3%83%83CHU~%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E5%A3%B0%E5%84%AA%E7%99%BD%E6%9B%B8~%E9%A4%8A%E6%88%90%E6%89%80%E7%B7%A8-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-DVD-%E6%96%B0%E8%B0%B7%E8%89%AF%E5%AD%90/dp/B000HKDDSY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1257589320&sr=8-1">全25話のうちの前半13話だけBOXが出て生殺し状態</a>とか。<a href="http://www.okazakisangyo.com/slot/lovegetchu/index.html">パチスロ化</a>しても何の音沙汰もないとか、<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3">監督が本作制作後に芸能プロダクションを設立(すぐ解散)</a>とか、現状打破はほぼ絶望的ですが。アイドル編含めた完全版をブルーレイで出そうとロビー活動を続ければよかったのかなぁ。民主党に「日本の誇る声優文化の現実を記録した貴重な記録映像」とかゆって陳情しにいくべきだったかなぁ。

 あー。

 買うよ。買いますよ。バンビジに乗せられときますよ。ええ。

///

 いちおうラブゲッCHUはアイドル編がDVD出なくても言い訳がたつような話にはなってます。<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B97#.E6.94.BE.E6.98.A0.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88">マクロス7のサブタイが1クール目だけカタカナ縛りになってて2クール目以降から縛りがなくなる(その境目あたりでミレーヌがミンメイコスしたり歌エネルギーに関する謎研究が明らかになったりする)</a>のと同様の、話の展開でアイドルを語ろうとする作り。おそらくアニメで「アイドルとは」とゆー語りを入れるときに必ず見据えておかないといけない、視聴者との距離感ないしはモニターと一体化しモニターの上でのみその姿がありモニターの向こう側には存在しないような形としてのアイドルとゆーよーな。DVDという形に残さないのもまたひとつのあり方、といえなくもない。