悩む。

 いや話題遅れにもほどがあるんだけど。

http://p3p.atlusnet.jp/

 いやほら、アトラスはシステム的な意味でいろいろハズレ率高いので有名なんで基本は避けて通らないといけないのですが。

 けど、女主人公ですよ。女の子! ついに!

 つーことは男キャラと仲良くなってデートして最後は彼の部屋でフェードアウトてのを全キャラ同時攻略で出来る! わけですよね。んでなおかつRPGの主人公らしく、男女混合な仲間全員の中心を務めるわけですよね。うわヤリマン! とか男性優位社会において言われそうな、一部の古典的貞操概念をふりかざしそうな女の子たちからも「ヤリまくって人気とり」みたいにハブられそうなシチュで刃物沙汰を避けつつクライマックスでは全員友情パワーで世界を救うわけですよね。RPG的な意味で。

 なにそれすげえ面白そう、と思うわけじゃないですかやっぱ。いくらアンジェリーク的逆ハーレムが普及したとて、男の主人公が仲間うちの女の子全員をつまみ食いするのは当り前的に語られてたとて、女主人公が男キャラをつまみ食いしつつ仲間全員一丸となって頑張ろうというのは虫がよすぎるんじゃないかとつい考えてしまう男尊女卑が身に染み付いてるオッサンとしては避けて通れないよな的な。某イベントで傷ついたじゅんぺーに寄り添ったり慰めたりするんですよねやっぱ。つか、そゆシチュで、基本ドラクエ路線的に無口な女主人公と男キャラとのデート会話ってだけで興奮しますよね。んで某フラグを起こしてるせいで後で修羅場るのに、女主人公は無口主人公な会話進行で! うわなにそれ。

 や、女主人公はレズと設定されるだけで乙られる期待だし、たぶん、そんな手のかかるアグレッシブな変更はアトラスのリメイクに期待するだけ無駄なんだろーけどなー。

///

 お姉さまキャラとして男女問わず全員食っちゃう、だったら割と簡単にできそうな気がしてきた。年上の美鶴に「二人のときだけは……おねえさまって呼ばせてくれませんか」と告白されちゃう路線。そうすると期待がかかるのはむしろ3P、4P、5P(……コロマル含めて13Pぐらいまでいけるか?)イベントの発生ですな。