しばらくぶりにウケ狙いにいくよー

 あーなんつう判りやすいゲーマーの傲慢さか。

 いやえーと。このへんのくだり。

エロゲーはとことん個人的なジャンルで、そこが小説やアニメとは違うエロゲーの可能性
http://d.hatena.ne.jp/daktil/20081109

 単純に歴史の長さとか根拠が和製文化であるか否かとかそーゆーレベルじゃ済まされないのだろうなぁ。

 ある種のブロガーの人たちの、kagamiさんの陵辱エロゲ礼賛のゲームには付き合うけど貧困うつ病のゲームにはまるで付き合わないというのは、その当り前の判断力を示してしまえる健全さが眩しすぎて、個人的にはキモチワルイです。すまん。それぐらいしか言えない。