妹ネタ

 医者に連れられてった。

 しばらく前は30過ぎて(今さら)SMAPに嵌って「おおリアル嫌われ松子」とか思ってたのだが。

 ここ最近は環境活動に目覚めて無線LANルータ含め家中のコンセントを片っ端から抜いて回り、それに文句をつけると「電気で下半身不随になる」と主張してたり。

 実際に身体が弱ってるのだが真の原因は偏食らしく、塩分の取りすぎや遺伝子組み換え作物や農薬や化学調味料や最近の中国からの輸入食材関連含めてを極度に警戒し殆ど何も口に出来なくなり、結果えらく痩せて、機械で血圧測ると上が60〜80なんだそうな。

 んで本人は「結婚してない医者は憐れみの心を持たないからダメだ」「浣腸してくれる医者を探してる」とか一方的に主張して、普通の内科医だと問診が成立しないらしく。

 なんかねぇ。

 ネタとしては実に没個性的というか、そこらのPTAのおばさんを適当に2、3人掴まえてきたら誰でも言うようなことを積み重ねてっただけなんだけど、つーか、みのもんたの言うことをホイホイ聴いて真面目に従ってたらきっと誰でもこうなると思うし。

 いや今でもさ、彼女の物言いと、そこらで押井守ネタで戦争だの日常だのつってる連中と、正直言ってること区別つかないし。どっちも脈絡無く世間に流されてるのを自分の意思や意見だと勘違いしてるだけだしねえ。

 もっと言えば俺の書いてる内容と、現代日本の世相の平均的意見からの離れ具合で比較判断してった場合、俺らのが病院に隔離されなきゃいけない側じゃねえかなぁ、などと思うのだけど。エロだのロリだの。

 さておき、親が医者に「このまま衰弱死したら家庭内虐待の可能性で警察沙汰になりますよ」と忠告されたらしいのだが。

 彼女の意思です、と言いたいものの、俺も間接的に背中を押したし虐待と言えなくもないかな〜と思わなくもなく。もうずっと昔に「(妹クンは)アメリカに被れて男女平等と自由意志を重んじるようなこと言ってるけど、実際にはあっさり転んで男尊女卑的な男に走るだろうね」とか、退路を断つようなことをね。そゆふうに「普通」に戻るための退路を断たれると、本人にその「戻る」気持ちがなくても言動が不安定になって、自滅してくんだよな。本人が最初から突っ走る気だったら全くどうってことないツッコミなんだけど、俺もついそうじゃない人を狙っちゃうし。