月光のカルネヴァーレ

 ああ、流行りモン。

 声で撃墜されました。高野直子さんは最近では『サモンナイト4』のミントさんです。あー、オレ的最近だと『ONE』フルボイス版の里村茜とかありましたね。そっちは無視。

 ミントさんは、すごいです。とろけます。

 で、アンナはありえないぐらい可愛いです。ついつい全部の台詞の声を聴いてしまいます。

 主人公の声がキョンだか銀さんだか判んない人は正直どうでもいいやと思ってたんですが、やっぱ中年に片足突っ込んだ落ちこぼれうらぶれ人生ってどうしても共感せざるをえない。つーか川澄綾子を嫁さんにして高野直子のご主人様だったら冴えない中年で全然かまわないや。

 ああ、つまり本筋が始まる前に勝負がついてるのはズルイ、という話です。シナリオの出来とかキャラデザの良し悪しとか関係ないよなあ、ここまで狙い研ぎ澄まされて当てにこられたら。