日曜日に弟が帰ってて

 免許とりたてで運転したいというのに一日つきあって

・「第10回岡本太郎現代芸術賞(TARO賞)」展
http://www.taromuseum.jp/exhibition/exhibition_current.html

・笑い展
http://www.mori.art.museum/contents/laughter/index.html

の2箇所のハシゴを弟の運転で。現代美術なんて村上隆の講義を聴きに行くような弟に付き合わなかったら基本的に見ないのだが、今回はかなり面白かった。まあ、「笑い展」のほうはアートの度合いが強くてYoutubeに負けてる部分も多いと思ったけど。パフォーマンスは「やる場所」「やるタイミング」が大事てことで、美術館で金ダライをぶちまけたりやってみせるのが大切なのだろう、と解釈させていただいた。そこに僕らの生活を侵食してくるだけの強度があるかと言われると、ちょっと首を傾げるけど。

 岡本太郎賞のほうは、受賞3作品とも好き。実車を一台ぶっ壊して解体する一部始終を撮影し、逆回しで編集して「ガレージキット組み立て」と称するとか、そんなん。フロントガラスを鉄棒で叩き割ってんのは爆笑しました。

 でまあ。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=354866832&owner_id=691299
 エヴァンゲリオンをリニューアルで作るにあたって新規に声優を充てるとしたら、とかゆーのがブームらしく。僕は想像力が貧困なので「アスカ役 中原麻衣」「レイ役 清水愛」しか思いつきませんでした。カヲル役は浪川ですよね、と。

 まあ、なんだ。

http://storybook.jp/positlog.cgi?load=070212pZ&id=sprite_20070227221616_604

てゆか、あんたらが言うかその台詞を。

2007年02月28日05:41 reokun

それじゃぁアスカとレイがレズってことになっちゃうじゃんか!
…もしかして今流行りのちょいレズ狙い!?

2007年02月28日09:40 マスター弩門

シンジは鈴村健一、シンジ、レイ、アスカに
ものすごい勢いで迫られるカヲル君という感
じで。