とりあえず順番に

ゼーガペイン
設定の説明回をすっとばして最終2話だけ見る。
どノーマルなロボットアニメの基本フォーマットそのままにバーチャルとかループとかリセットとか現実がどっちなんだとかやったら、見てるこっちからするとロボットアニメのフォーマットの作為性のほうが浮きまくってしまいました、という感触。しかしまあフォーマットをフォーマットと最初から割り切ってギャグとして見れば普通に楽しい。るりあ先生の「僕の考えたゼーガペイン」そのままな熱血最終回に爆笑・感動。クロスカウンターやるなら出崎演出でお願いします。

・女子高生
録画を失敗したことが悔やまれる傑作。生天目仁美をはじめて認識しました。つーかいつも損な役回りばっかやらされてんのか。

ひぐらし
予定調和的に魅力を失ってく原作ですが、一応アニメ全部みました。レナのワンマンショーかと思ってたらK1も大石も負けてなくて最後まで飽きなかった。祭囃し編はまだやってないんですがちゃんと宇宙人(みずほ先生)が真犯人で終わったんでしょうか。それ以外の結末なんてありえない。

2006年10月02日19:36 くっちー

え〜っと、焼きます?

2006年10月03日04:23 みゃーこ

あ、できたらお願いします。なんだかんだ文句っぽいこと言ってるけどこれはこれでいいと思います。