次世代機

>「1人でゲームに没頭する」タイプのユーザーを主ターゲットとして、これまでゲームを進化させてきたら、その結果として「ゲーム離れが進んで」しまった。そこに強く危機感を感じたからこそ、Wiiというマシンは作られたのですよ!
ttp://retro.mmoh.jp/e20116.html

一人で萌えるんじゃなくグループで萌えるんだ、みたいな話。
つーことで一人遊びしか出来ない僕はPS3に行くしかないのかもしれませぬ。

ところで、PS3が叩きやすいので叩いてるのはネット日記でよく見かけるのだけれど、PS3と同じく重厚長大路線であるところのノベルエロゲーの演出強化を正しい進歩・進化とみなす人たちがネット日記にまだまだ大勢いる不思議。それに対して誰もツッコミを入れない不思議。