レス続き2

東自身はゲームについてはあまり詳しくないと自称してますし、実際、ノベルゲーム評は個人的に見てズレていると感じますが、言ってることの振れ幅が大きいのでなんとも。最近は、他人へのインタビューでも作品評でも、とにかく自説や自著の話に無理やりつなげたいような印象を受けました。韓国の大学のゲーム研究者(主にMMORPG)へのインタビューで「動物化がどうこう」みたいな話を持ち出して、相手に「私は東氏の説に完全に賛同しているわけではないので」みたいな返事をされてたり。RGNの第1回でも「近く『動物化するポストモダン』の続編が出るのでよろしく」みたいな宣伝を開会宣言の冒頭みたいなとこで言わせてて、ちょっとだけ、げんなりしました。
あ、一応、「動物化するポストモダン」は、わたくし半日笑い転げました。ことぶきつかさが好きらしいんですが、講談社新書で「セイバーマリオネットJ」を取り上げるとは! みたいな。つーかそこだけがツボなんですけど。

2006年09月03日01:38 みゃーこ

>9月になったんで
ちなみに「涼宮ハルヒ」でも「エンドレスエイト」つって夏休みを永遠に繰り返す話をやっています。この話をするとどうしても「終わらない夏休み」のバリエーション、ていう言い方になってしまうのですが。

19話までと、21話。20、22話は録画失敗。
19話でアゴが落ちました。もしかして今まで全部ギャグだったのか!

2006年09月03日02:17 マスター弩門

いや、和音がな
彼の講談を聞きにいったらしく
相方が芝村とアルケの社長で
抱腹絶倒だったらしいのでいち
おうな。アカデミズム方面は
キミのほうがくわしかろ。

2006年09月03日02:31 マスター弩門

なーなー
Postってどういう意味?

2006年09月03日02:42 みゃーこ

>講談
ああ、そっちならいけるクチなんじゃないですかね。対談とかトークとかのほうが得意な人だと思いますよ。曲がりなりにも哲学の本で賞とかもらってるわけで、喋るスピードとかものすごく早くて、多分、頭の回転速度もすげー速いはずです。
ただし、決められた展開が苦手っぽい。そのへん、良くも悪くも同世代であるのも確か。

2006年09月03日02:44 みゃーこ

>Postってどういう意味?
ぐぐれ。つーか俺にきくな。
いちおう、モダンが近代で、近代の次の時代、程度の意味に捉えてるが。