@oyomot: 追いつかなさっぷりから言うと、福袋が被りぐらいじゃないとやってらんないっぽい
@oyomot: Netflixでバーフバリの監督の前作「マッキー」があったので見る。なんかもう当然のごとくに滅茶苦茶おもしろい。主人公ハエに転生してヒロインを守るつーことで転生ものでヒーロー物(特訓シーンあり)で、ハエ部分がアニメなのでアニメーシ… URL
@oyomot: RT @kohama98: @1905Tor @mizunoyak @ligerzerocustom ?が実行できてる市場は一つも無いってよ。
@oyomot: RT @gigir: 実際集計するまでどっちに転ぶかわからんなと思っていたけど思った以上に元記事の趣旨に合致したデータになったんで、電ファミさんには売上ベースの生データで同種の集計してみて欲しいですね。
@oyomot: RT @gigir: あくまで年間TOP100の累計でトータルの数字ではないですし、金額ベースではなく本数ベースというのも留意が必要ですが、2008年をピークに日本メーカーのプレゼンスが下がっている(いた)というのは実際言い切っても良いんじゃないですかね。
@oyomot: RT @gigir: 2017年はSwitch効果で任天堂だけで年間1億本とか売ってるので跳ね上がってますが、このグラフだと概ね例の電ファミの記事に合わせても違和感はない感じですね。
@oyomot: このレベルで「なろう小説を理解してない」とか特に説明もつけないまま印象論だけ繰り返されても、読まない側としては読むに足りなそう、という蓄積しか積み上がんないんだけど
@oyomot: ここまでくると、元増田とほぼ同レベルの根拠も証拠もない業界愚痴で、結局は自分の主観同士のぶつけ合いでしかないマウント合戦なんだがわかってんだろうか(それこそ、そのへんの思考整理が取れてないで小説書いてるの? とならんか) URL