@oyomot: RT @guran_mimumemo: いい URL
@oyomot: RT @ki9nosukemaru: ははーんさては風ヤクザだな URL
@oyomot: ちょっとイベントで気分転換すりゅ。
@oyomot: ベア、リミラカ、カルメリって癖の強いのがまとめてきたなあ。しかも色々と上限解放して素材切れなタイミングで
@oyomot: あーそうそう。このあたりからアクションていうと3Dを意識しすぎてて、ちょっとなあ、っていう
@oyomot: 指輪きた
@oyomot: RT @hibino_naoki: 当時70マンチラとか言われてたアンチラでも期待値30万円くらいだったと思うので、あれの5倍くらい出にくいですね
@oyomot: RT @hibino_naoki: なお、現在のバハルシ枠単体狙いは0.020%。期待値に直すと約150万円です。レジェフェス中で150万円です。
@oyomot: たぶんシヴァ登場で泣いてるのはアグニスに金剛2個突っ込んじゃって3個目の金剛を正月に凸してアグニス3凸じゃーとか言ってた自分。火属性強化がソッチで来るとゆーことはつまりアグニス救済はないとゆーことで
@oyomot: …なんで録画してるんだろうね俺は
@oyomot: 深夜海外ドラマはCMカットで2、3割圧縮できるのでCMカットしがいがあるというか面倒というか
@oyomot: ジョジョ4部を100GB1枚に収めたものの、けっこうな分量が余ってどーしよっかなーと思ってたのだが25GB1枚に収まらなかったフラッシュシーズン1の残ったとこが丁度よく収まった。めでたい
@oyomot: ソニーのBD-Rはヨドバシで10c/sまとめ買いで25%引き1枚あたり税込87円だがケースに用紙がついてなくてシールのみ。三菱のBD-Rはケースに用紙がついてて98円。シールだと無暗に長いタイトルや録画日付の記入に向かない(録画日付がないともう整理がつかん
@oyomot: 毎度の話、なんでデッドプールが大人気なのかといったら、デッドプールは「古き良き、いい加減でフランクな時代のアメコミ」を今に生き残らせてくれてるからだ、とゆー話で、もう少し堅苦しい話の率を減らしてくれませんかねキャップにしてもバッツにしても
@oyomot: マーベルDCの看板ものあるある2。当り前のようにレギュラー准レギュラーが話の途中に絡んだりカメオ出現したりするが話の絡み方具合が微妙なのでシナリオ展開に良い影響が大してない。日本でいうTV芸能人のカメオ出演枠に近いウザさになりつつあると思ってる
@oyomot: マーベルDCの看板ものあるある。序盤から中盤は凄く面白そうと思わせて引っ張るが後半は息切れ・尻切れトンボ・オチがイマイチ・話を終わらせないetcetc…基本的にミステリ仕立てにしてるモノの当たりはそんなに多くない。なんつうか「ジョジョの頭脳バトルってヤッパすげえ」ってなる
@oyomot: アメコミが世界に広がってる、とゆーの、どーなんだろなー。定番以外のやつが売れるようになりゃいいとは思うんだが基本的に定番ものは縛りが多すぎて、今の形態のアメコミが主流となるコミック業界というのは日本のマンガ業界以上に閉塞感が強まりそうであまり嬉しくはない
@oyomot: RT @honeyhoney13: その中で、「見開きを作りこんでいく技術」が恐ろしく高く、また読者の側も高度な読解技術を持った日本のマンガは今後、すでに中国では紙のマンガがそうなってしまったように、「コレクターのための高度な工芸品」として生き残っていく。そんな未来があるのかも…
@oyomot: RT @honeyhoney13: この先、日本マンガが負けていくとすれば、こういう「無料でどんどん電子で読めるマンガ」が主流になっていく流れの中でしょう。そこではあまり、描く側の高度な技術や読者の高度な読解力は必要とされない。でも、そういう中でも、どんどん読ませて面白いマンガ…
@oyomot: RT @honeyhoney13: しかも中国ではここ数年、アニメやマンガに巨額の投資マネーが動いています。バブルという側面も強いように思えますが、現実に巨額のお金が動いているのは確かなので、クリエーターのインテンシブが非常に高い。実際に大金持ちになるマンガ家さんがどんどん生ま…
@oyomot: RT @honeyhoney13: そしてまた、ものすごく大きな市場の中国でもマンガ市場の大変動が起こりつつあり、韓国と同じく完全に電子が主流になっています。しかも週刊連載どころか週に何度も更新される。その結果、中国でも公式同時配信され始めた日本の人気マンガより中国オリジナル電…
@oyomot: RT @honeyhoney13: アメコミと日本マンガの市場の大きさの差は、アメコミが伸び、日本マンガが凋落することで確実に縮まりつつあります。書店は伸びているジャンルに注目しますから、海外の書店での存在感は、アメコミがぐんぐん増していっているというのが実情です。にもかかわら…
@oyomot: RT @honeyhoney13: アメリカの国内市場が大きくなるだけじゃなくて、もちろん「アベンジャーズ」などアメコミ原作のハリウッド映画が世界的に人気をはくするとともに、アメコミ人気は海外にも広まっています。実際、世界各地を回っていても、確実にアメコミの売り場は増え、人気が…
@oyomot: RT @honeyhoney13: 一方、日本マンガの国内市場は1996年をピークに下がっていっているのはよく知られています。今は紙と電子を合わせて4600億円くらいでしょうか。そのうち電子が1000億円くらい。まだアメリカの4・5倍くらいありますが、これが昔は15~20倍だっ…
@oyomot: RT @honeyhoney13: これはもちろん、アメコミがハリウッド映画化されることで(DCはワーナー、マーベルはディズニーが親会社になった)、認知度と人気が増したことが関係しています。かつて日本は、アニメとの連動によってマンガの認知度を人気を増加させていきましたが、アメリ…
@oyomot: RT @honeyhoney13: 確かに2000年代の初めごろは、アメリカのコミック市場の大きさは2~3億ドルだったと思います。が、現在では10億ドルを超えています。もちろん、1冊1冊は薄いアメコミを単行本にまとめて書店で売られるようになったことが大きいですが、薄いコミックブ…
@oyomot: RT @honeyhoney13: そういえば、ちょっと気になったのでツイート。このところ、アメコミに対する間違った認識が公に続けて語られています。アメコミの売り上げは、ここ数年、急激に伸びています。世界各国の売り場での存在感も目に見えて大きくなっています。日本マンガに比べてア…